TANGO's blog

synclメッセージ

カレンダー

なう

RT @yaginome: これまじか。小松駅 https://t.co/Me2HoeKWX8
5時間前

RT @yaginome: なんでANAの安全のしおりの女性は酸素マスクを恥ずかしいもののように見ているんだろう https://t.co/RhqFUkyDdo
5時間前

今週の肉とめし 殿様が食ったあれは結局、焼いている肉に醤油を垂らしたのか それとも肉を焼いてから醤油につけたのか? どっちなんだろう? ちなみに自分なら何もつけずに焼いてから、食べる前に醤油をつけて食べるのが好き(特に豚バラ肉) 豚の脂と醤油ってすごく合う
7時間前

RT @hanatsubakimag: こんにちは、花椿です。今日マチ子さんの「もものききかじり」第42話を更新しました!https://t.co/6htFExlEM0 https://t.co/Km9GpQknH8
7時間前

けもフレ再放送か よし録画しよ
16時間前

プロフィール

プロフ画像は 犬ですが、

動物占いは おおかみです。



詳細 >>

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

プレイヤー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す
7件中   1 - 3 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

あれ〜?なんでやろ〜???レイアウトが崩れてる〜〜。。。これってMacだけの症状かなぁ?


あれ〜〜〜?あっれ〜〜〜???なんでやろ?なんでやろ?なんでやろ〜〜???

トップページのレイアウトが崩れてまんがなぁ〜〜〜。。。なんでや?

スキン変えたけど治らへんしやね、フィーチャー画像?いうの?あれの比率も変えてみたけど、

治らへんしやね、にっちもさっちもいきまへんがな。どないしたらええんやろ?

そういうわけでね、ブログの場所がぐぅ〜んと下の方になってしもうたあるわけですけれども、

これウィンドウズやったらちゃんと表示されてんのかな?あとで確認してみよ。

ひょっとするとMacだけ?この不安定な表示のされ方は?ついにMac排除か?やめてぇ〜〜!!

それだけはやめて。というかレパード対応したんかな?うちのもレパードにせなあかんのかな?

ええぇ〜〜、わてまだPowerPCつこうてまんねぇ〜〜ん!!堪忍しとぉくれやっしゃぁ〜。。。

PowerPCでも問題ないんやろうか?レパード。。。OSX10.5。。。また出費や。痛いのう。。。

あぁ〜、お腹空いて空いて堪らんわ。昨日の晩から殆どなんも食べてへん。


ホンマは生姜焼き作る予定で、材料全部買うてきたのに、

付け合わせのキャベツとか全部買うてきてたのに、テレビ観てたら、

『生姜焼きって誰が作っても旨いじゃないすかっ。』、

『不味い生姜焼きって食った事無いじゃないすかっ。』みたいなこと言うてるし。

この一言で作る気無くしたわぁ〜〜〜、、、って女みたいな事言うてる場合とちゃうな。

あかん、なんぞ食べなあかん。


昨日、買い物に出て買ってきた中に『白かりんとう』があったので、夜中にそれをつまんでいた。

『白かりんとう』はめっちゃ旨い。なんでやろね。クロよりも白の方が好きやな。

黒いのはあかんなぁ。なんか口の中がイガイガっとしてきてあんまりたくさん食べられへん。

黒糖は好きやねんけどなぁ。なんでかりんとうの黒いのはあかんのやろ。

それに較べて白い方のかりんとうは好きやなぁ。買うときは毎回白いかりんとうやもんな。

表面に砂糖がまぶしてあって、食べるとちょっと水分取られるんやけれどもやめられへん。

ってなんでさっきから関西弁になっとんねん。


あぁそういえば今日買い物行くときにマスクするの忘れてた。アブナいなぁ。アブナい。

新インフルエンザかかってまうがな。手洗いうがいはしたから大丈夫やろうけど、

豚肉買ってきたからなぁ。豚大丈夫そうやね。まだまだ、というか全然大丈夫やね。

今日は朝から生姜焼きでも焼いたろうかな。時間はあるからな。

ただドーナツも買うてきてしまうたからな。それも食べなアカン。

というか今すぐに食べたい。朝ご飯に食べよ。今すぐ朝ご飯にしよ。

昨日は結局、お菓子的なものしか食べてないな。マフィンやとか、白かりんとうとか、

あと何食べたっけ?トースト?あかん、、、野菜全然食べてない。

せっかく切り干し大根買ってきたのに。あれドーナツと一緒に食べよかな。

ドーナツと切り干し大根。。。合うやろうか?。。。絶対合わんな(笑)。まぁええわ。

食うたる。とりあえず、なんでも食うたる。

ホンマに最近小食になったなぁ。昔からは考えられへんけどね。

三十代までがんがん食べてたのにここ数年からっきし食べなくなったな。

まぁそんなことより早よドーナツ食べよ。ドーナツとヨーグルトとコーヒーやな。

なんかわがままな子供の朝ご飯みたいやなぁ。。。明日からちゃんとしよ。いや今日からか。。。

2009-05-20 05:39:11投稿者 : タンゴ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ゲンナマ領域拡大中。


順調?。。。なのかな?。。。PC。。。

謎です。。。

なんというか、

自分が思ってるほど快適に動いてくれません。

ログインするときとか、意外に時間がかかります。

なんでだろう。。。?

メモリーはやっぱり増やさなきゃダメなのかもねぇ。

で、またクラッシュしたら、その度に元に戻してって、

やらないと、使い物にはならないなぁ。

でも、メモリーだけの問題でもない気がするんですよね。

ブラウザそのものが問題と言うか。

でもなぁ、IE7には出来ないしなぁ。

やったら、自滅ですよね。

やっぱり、他のブラウザ入れてみようかなぁ。

どれを先にやるべきかっていうと、

まずメモリー、つぎに別のブラウザのインストール、

つぎに、、、何だろう?

もう考えつかないよ。。。

なんだか、熱中症っぽいな。

考えがまとまらない。。。いつものことか(笑)

みんなどんなブラウザ使ってるのかな?XPで。

Firefoxも、最初はさくさく動いてるけど、徐々に重たくなってくるんですよね。

あの、徐々に重たくなってくる感じがいやだなぁ。

真綿で首を絞められ照る感じがして。。。

たぶん、キャッシュファイルみたいなものかクッキーが溜まってきて、

支障が出てくるんでしょうけど、それってどうにか解決できないのかな?

クッキー削除しちゃうと、後々、結構面倒だからやりたくないんですよね。

必要のないクッキーだけ削除できるようにしてくれればいいのに、

IEはそうなってないんですよね。

キャッシュファイルは時々掃除するけど、

これも、毎回掃除してたら、キャッシュファイルを置いておく意味がないですよね。

次回の表示を早くするためにキャッシュを置いてるのに、

それを毎回掃除するんだったら、機能自体必要ないってことだから、

やはり、キャッシュファイルを格納する場所か、格納の仕方が問題なのかな?

それを読み出すときにスムーズに読み出せてない感じも受けるんですよねぇ。

そうだ、キャッシュファイルのディスク領域増やしてみよう。

再インストールしてから、ディスク領域増やしてなかった気がする。。。

でも、あんまり変わらないんですよねぇ、増やしても。

ただ、HDDにたくさんインターネットの一時ファイルが増えるだけで、

HDDに負担かけるだけのような気もしないでもない。

でも、出来ることはやってみよう。

周りに、Windows使える人が少ないのでなかなか上達しないです。

で、必然、Macが使いやすいと書いてしまう。。。

使いやすいのは確かにそうなんだけど、

でも、足りない部分もたくさんあるわけで、

特に、アプリケーションが高いとか、対応周辺機器が高いとか、少ないとか、

いろいろ不平不満ありますが、機械そのものを使っていて、

ストレスを感じることは少ないかもしれません。

だったら、全部Macにしろよと、いう方もいらっしゃいましょうが、

だってさぁ、仕事相手がMac使ってないと、大変なときが多いんですよね。

文字化けとかに始まり、まぁ昔ほどではないけど、データの受け渡しとかで、

気を使わなきゃいけないし、それを自前で確認する方法も、

もっていないと困ることは困るんですよねぇ。


そろそろ、OSも次の段階に入ってくれないかなぁ。

次世代DVDの規格争いは、HD-DVDをつぶす形で終結したけど、

どちらか一方をつぶすんじゃなくて、

新しい規格を生み出すような、

なんかうまい方法ってないもんですかねぇ。。。

それを考え出したら、ノーベル賞あげてもいいんじゃないのかな。

なんて、えらそうなこと言っちゃったりして。。。ね。

2008-07-14 00:04:54投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今のところ順調、順調。。。

やっぱり、硬いみたいです。キーボード。

変えたほうがいいのかなぁ。

でもファンクションキーが変わったりしないのかな?

だいじょうぶなのでしょうか?

キーボードなんて数千円ですよね、たしか。。。

もっとしましたっけ?楽器じゃないですよ、PCのキーボードです。

やすくて、ノートパソコンみたいなやわらかい感じのタッチがいいです。

なんかいいのないかな。こういうのだけは、実際にモノを触ってみないと、

インターネットだけでは買えませんよね。

そうはいっても、今週もすでに半ば。。。早いなぁ。

7月に入ったと思ったら、その第一週が疾風のように過ぎ去っていこうとしている。

早くビックカメラかどっかに見に行かなきゃ。


メモリーを元の512MBに戻したついでに、

埃をブロアーで掃除したら、気持ちファンの音が静かになりました。。。

メモリー増やして、CPUが楽になると思ったら、

意外と逆に、熱暴走してたのかもしれないなぁ。

だいたい僕は何かを変えるとき、いっぺんに済ませようとしすぎるきらいがあって、

今回のPCの原因がなんにせよ、それが特定できないのは、

いっぺんに、メモリー増設とか、ブラウザー(IE7に)変えたりだとか、

SafariとかFirefoxとかいろんなブラウザ入れたりだとかするからで、

一個一個、順に進めていけばいいんですよね。

だからといって、原因が分かるかというと、そうでもない気もするし。。。

で、原因が分かったからといって、どうしようもないことだったりしてね。

たとえば、ブラウザーが原因とか。。。

それにしても、タブブラウズできないのは不便ですねぇ。

思った以上に不便です。

Windowsで使う場合、

Safariだと、印刷とか、ネットショッピングできないし、

Firefoxにしても、軽いとはいえ、Safariほどでもないし、

今のところIE6にしておくのが一番無難なような気がします。

メモリー少ないので、ちょい動きが緩慢ですけどね。

celeronの3GHzもあるCPUなのに、この動きだから、

一世代前のプロセッサとかじゃ、まともに動かなかっただろうになぁ。

それでも、MSを使うんですかね、みなさんは。。。

たぶん、僕はこの機械が最初で最後のWindowsになりそうな気がするなぁ。

なにより、今回、『復元』が機能しなかったのは大きかったです。

Windowsの利点は復元機能だけといってもいいくらいだと思っていたので、
(今はMacOSにも復元機能はあります)
(文字化けとかもあるにはあるんですが。。。)

それが使えず、さらにパーテーションをきっているにもかかわらず、

どちらも復元できないのでは、パーテーションきってる意味が分かりません。

小さい方のパーテーションにバックアップされてるんだと勝手に思い込んでました。

なんで、分かれてたんだろう?たぶん、意味があるんだろうなぁ。

今はもう分かれてないから関係ないけど。

あんまり書いても、Windowsを知らない馬鹿だと思われるので、

もうやめますが、正式なリカバリーの方法くらいは、ハードのメーカーも、

マニュアルにちゃんと載せるべきでしょうね。

マニュアル通りにやってもだめでしたし(『K』のキーを押せなんてどこに載ってるの?)、

リカバリー用のDVD入れても、出てくる表示どおりにしてたらいつまでたっても、

リカバリーできませんでしたから。

DVDからセーフモードとかで起動できるような方法があれば、

HDDが破損していない限りは、ハードウェアの診断とかできるんじゃないんですかね?

ハードウェアを初期状態に戻してくださいって、

日本語のメッセージを出せばすむことだと思ったんですけどねぇ。

まぁ、言うは易し、横山やすし。。。

ホント、こういうことって、ソフトメーカーに言っていいのか、

ハードメーカーに言っていいのか分からないから腹が立ちます。

ハラタツノリです。。。

ということで、PC今のところ順調に動いております。。。

2008-07-03 00:15:44投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
7件中   1 - 3 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3