TANGO's blog

synclメッセージ

カレンダー

なう

RT @yaginome: これまじか。小松駅 https://t.co/Me2HoeKWX8
5時間前

RT @yaginome: なんでANAの安全のしおりの女性は酸素マスクを恥ずかしいもののように見ているんだろう https://t.co/RhqFUkyDdo
5時間前

今週の肉とめし 殿様が食ったあれは結局、焼いている肉に醤油を垂らしたのか それとも肉を焼いてから醤油につけたのか? どっちなんだろう? ちなみに自分なら何もつけずに焼いてから、食べる前に醤油をつけて食べるのが好き(特に豚バラ肉) 豚の脂と醤油ってすごく合う
7時間前

RT @hanatsubakimag: こんにちは、花椿です。今日マチ子さんの「もものききかじり」第42話を更新しました!https://t.co/6htFExlEM0 https://t.co/Km9GpQknH8
7時間前

けもフレ再放送か よし録画しよ
16時間前

プロフィール

プロフ画像は 犬ですが、

動物占いは おおかみです。



詳細 >>

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

プレイヤー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

ブログ

カテゴリ表示 : 落語(1)
落語の話。
1件中   1 - 1 件表示 ( 全 1ページ )

落語の話。


五代目志ん生はいいですねぇ。やっぱり。

CD買っちゃったよ。ずっと聴いてたらいつのまにか三時回ってました(笑)。

夜中に聴いてると、一人で笑っちゃって困りますね。

ま、昼間聴いてても一人だからおんなじなんだけど。

CD一枚¥1000だったから、収録時間が短いのかと思ったら、

とんでもない。一枚70分以上入ってます。

それを三枚買い込んじゃったから、単純に三時間半くらいかな?

『淀五郎』『井戸の茶碗』『お化け長屋』『品川心中』『大工調べ』等々。

今、MDに落としつつ聴いてるんですが、

最初、声が若いのに驚きました。

それに、もっと音が悪いと勝手に思い込んでいました。

(決して良い音ではないのですが、、、)

どれがいつの録音だとか、データが書いていないので、

詳しいことは分からないのですが、

まぁ、面白いからいいや(笑)。

これ音だけでこれだけ面白いんだから、

当時生で見てた人は相当面白かったはずですよねぇ。

映像として残っているものは少ないらしいんですけど、

一度だけNHKの番組で見たことがあります。

でも、映像で見てるのと、同じ場所で同じ空気吸って聴いてるのとじゃ、

違うでしょうね、やっぱり。。。

噺家さんって、すごいですねぇ。

落語家さんのCD、また買っちゃいそうです。

今までは、現役の噺家さんの落語ばかりMDに録ってたんですけど、

放送が少ないし、放送時間もコロコロ変わったりして、

最近、聴いてなかったんですよねぇ。

暇になったら、図書館行って落語のCD借りてこようかな。

それと、カテゴリーに『落語』追加しとこ。



写真は落語と関係ない、夜の渋谷です。



2008-06-28 03:34:44投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1件中   1 - 1 件表示 ( 全 1ページ )