TANGO's blog

synclメッセージ

カレンダー

なう

RT @yaginome: これまじか。小松駅 https://t.co/Me2HoeKWX8
5時間前

RT @yaginome: なんでANAの安全のしおりの女性は酸素マスクを恥ずかしいもののように見ているんだろう https://t.co/RhqFUkyDdo
5時間前

今週の肉とめし 殿様が食ったあれは結局、焼いている肉に醤油を垂らしたのか それとも肉を焼いてから醤油につけたのか? どっちなんだろう? ちなみに自分なら何もつけずに焼いてから、食べる前に醤油をつけて食べるのが好き(特に豚バラ肉) 豚の脂と醤油ってすごく合う
7時間前

RT @hanatsubakimag: こんにちは、花椿です。今日マチ子さんの「もものききかじり」第42話を更新しました!https://t.co/6htFExlEM0 https://t.co/Km9GpQknH8
7時間前

けもフレ再放送か よし録画しよ
16時間前

プロフィール

プロフ画像は 犬ですが、

動物占いは おおかみです。



詳細 >>

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

プレイヤー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

ブログ

14件中   1 - 3 件表示 ( 全 5ページ )
1  2  3  4  5   

森山大道展に行ってきた。


今日は、恵比寿の写真美術館に、

森山大道さんの写真展を観に行ってきました。

もうすぐ終わっちゃうんですよねぇ。

確か、29日までかな。。。

土日は混むだろうから、空いていて、

遅くまであいている今日いってきました。

木曜日と金曜日は、確か遅くまで開いているはずです。

久しぶりに、森山さんの昔の写真のプリントを観たんですけど、

とてもよかったです。

横尾忠則さんの展覧会上の入り口にもたしか、

森山さんの撮った横尾さんの写真が飾られてあったので、

正確には、11日ぶりなんですけどね。

まぁ、ただ、あのときは写真を観に行ったのではなくて、

っていうのもあって、通り過ぎるくらいの感じで観てしまっていました。

今回の写真展はがっつり観ました。堪能しました。

展覧会は二部構成になっていて、

3Fが65~05年にかけての作品で、2Fが最新作ハワイの展示です。

3Fの作品は今見ても新鮮なものばかりです。

正直、森山さんの作品は写真集で結構見ているので、

いく前まではどうかな? なんて思っていたのですが、

いざ、展覧会を見始めると、すでに何度も観たはずの作品群に、

吸い込まれるように見入ってしまいました。

2Fの展示は、3Fの展示方法とは打って変わった展示の仕方で圧倒されます。

ほとんどが、モノクロなのですが、三点だけカラー作品が混じっていました。

インクジェットでプリントアウトされたものなのですが、

きれいでした。


本当は、もっともっと書きたいのですが、

今日は、どうもお腹の調子が。。。

先日からおかしかったので、薬(正露丸とビオフェルミン)で、

無理矢理直そうとしたのですが、

今日の寒さでまたおかしくなったみたいです。。。(笑)

ついでに頭も痛くなってきた(たぶん低気圧のせい)ので、

今日はこの辺で。。。

2008-06-27 01:16:57投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

写真を見た。

疲れました。

写真展三連ちゃん。

3時間通しで見て、45分の映像。

しめて4時間。

で、帰り雨。。。

そりゃーないでしょ。

まぁ、分かっちゃいたんですけど。

傘持って出なかった自分が悪いんだけどね。

駅から自宅までびしょぬれになりながら、

帰ってまいりました。


あーでも、写真展は良かったなぁ、

写真美術館の展覧会。

『マリオ・ジャコメッリ』、
『シュールレアリスムと何とか』
『紫禁城』

の三本立て。

三本で¥1900(友の会料金)だから、一つ¥630くらい?

そんな計算の仕方しないか。

でも、映画に比べるとお得です。

しかも、否応無しに歩かされるし、

日頃、運動不足の方々にはお薦めです。

大きなお世話か。

結局、『紫禁城』の図録だけ買って帰ってきました。

他のは写真の収録数が少なかったり、

印刷が良くなかったりで、

買えませんでした。残念。

せっかく作るんだから、

もう少しいいもの作ればいいのにね。


5月13日からは森山大道展が始まるし、

また楽しみです。

『紫禁城』は5月18日までですが、

『紫禁城』は時間によって映像も流してます。

(中国語なんで日本語字幕つきです)

他の二つは5月6日まで。

どっちかっつーと『ジャコメッリ』の方がいいかな。

ただ『シュールレアリスム・・・』の方も、

植田正治さんや、ウジェーヌ・アジェは捨てがたい。

捨てがたいというか、良いです。

恵比寿の写真美術館にて。


はぁ、何か知らんが疲れたな。お腹空いた。

2008-05-02 23:18:00投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

たまにはしゃしんを。



ツツジ
ツツジはどこでも咲いてるね。
日本中、一斉にツツジの季節。



道端の花。
っつーか、タンポポ。
漢字で書くと『蒲公英』。
漢名の読みだと『ほこうえい』。
いや冗談じゃなくて『ほこうえい』。
別名『鼓草(つづみぐさ)』。
根っこはコーヒーに、葉っぱと花は食用に。
葉っぱや根を煎じて飲むと利尿剤になることから、
外国ではタンポポのことを『おねしょ』というらしい。
まじで。




名前が判りません。
でも咲いていたので撮りました。
マクロレンズつけておかなきゃダメだね。
ズームレンズって嫌いだ。

2008-05-02 01:23:24投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
14件中   1 - 3 件表示 ( 全 5ページ )
1  2  3  4  5