TANGO's blog

synclメッセージ

カレンダー

なう

RT @yaginome: これまじか。小松駅 https://t.co/Me2HoeKWX8
5時間前

RT @yaginome: なんでANAの安全のしおりの女性は酸素マスクを恥ずかしいもののように見ているんだろう https://t.co/RhqFUkyDdo
5時間前

今週の肉とめし 殿様が食ったあれは結局、焼いている肉に醤油を垂らしたのか それとも肉を焼いてから醤油につけたのか? どっちなんだろう? ちなみに自分なら何もつけずに焼いてから、食べる前に醤油をつけて食べるのが好き(特に豚バラ肉) 豚の脂と醤油ってすごく合う
7時間前

RT @hanatsubakimag: こんにちは、花椿です。今日マチ子さんの「もものききかじり」第42話を更新しました!https://t.co/6htFExlEM0 https://t.co/Km9GpQknH8
7時間前

けもフレ再放送か よし録画しよ
16時間前

プロフィール

プロフ画像は 犬ですが、

動物占いは おおかみです。



詳細 >>

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

プレイヤー

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す
9件中   1 - 3 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

開幕したと思ったらなんだかすでに胃の辺りが、、、大丈夫なのか?今シーズン。って呑気なもんだよな。


開幕からまだたったの三試合目だというのに、

もう胃の辺りがギリギリし始めているというのはどういうことなんだ?

そんなに日本プロ野球のことを考え心配していたのか?オレは。。。そんな自分に気がついたりして。。。


どうやら今日のデーゲーム、パリーグはどのチームも良い試合をしているようだ。

東京MXで放送されていたオリックス対ソフトバンクを見ていたのだけれども途中で中継が終わってしまった。

頼むよ最後まで放送してくれよ。気持ちが悪くてしょうがない。どうなったのかとネットで結果を見てみたら、

延長の末、オリックスが負けてしまったようだ。残念。。。

ただ、ロッテは最終回にサヨナラ勝ちだ。こちらはなぜか本拠地が千葉ということでうれしいのだ。

人間、複雑なのか単純なのかさっぱり分からないが、

こういう時はどうも自分に近い方を応援するという習性があるようで、

僕の場合は住んでいる場所に近いからという理由だけでどちらかのチームを応援してしまったりする。

人によっては、打っているチームを常に応援してしまうという人もいるようだけれども、

実際のところ、その気持ちは僕にはよく分からない。

根本的に野球の仕組みを分かっているのかどうなのか?まぁ分かってなくても楽しめればいいのだけど。

投げる方や守る側の心理というのは分かり難いものなのかもしれないな。

投手の心理を考えることは、経験の有る無しに関わらず結構面白い物だと思うのだけれども。

守る側にいながらにして、同時に攻めているわけだから、

かなり複雑なことになっている、、、はずなんだけど。。。

サッカーが好きで野球が嫌いという人の中にはここら辺が理解できない人が多いのかもしれないな。


ヤフーの一球速報で阪神対ヤクルトを見ているのだけれどもこちらは残念ながら見るに耐えない試合だ。

といっても試合自体見えているつもりになっているだけなのだけど、これ放送されてなくて良かった。

今日はさすがに巨人が勝つだろうから、このままいくと巨人と阪神が並ぶわけか。

この時期の順位なんてあってないようなものなのだけれども、それでも気になるよね順位。

だけど心配だなぁ、阪神の先発陣。昨日の試合といい今日の試合といい、いいところがまるで見えない。

相変わらず、中継ぎ以降は安定しているようだけれども、だったら先発をもう少しなんとかして欲しいよな。


なんてことを書いていたらいつの間にか阪神が二点追加して二点差に追い上げている。

ここで四番五番なんだから、なんとか追い付いてほしいと思うのだけれども、そう思うようにいかないのが、

今の阪神なんだよなぁ。困っちゃうよ。阪神のクリンナップ。

新外国人選手の『メンチ』もどうなのかな?

穴がいっぱいありすぎて褒めるところが見つからないのが現状だよな。

『メンチ』っていう名前もどうなの?メンチカツのメンチなの?なんなの?名字?

って、人の名前に文句つけてもしょうがないけど、だけどメンチって名前はどうなんだろうな。考えてくれ。

コロッケでもいいよ。フランス語風にクロケットでもいいじゃない。いくらなんでもメンチって。。。

でもメンチはコロッケじゃないから意味ないか。メンチはどうすればいいんだろうな。ホントに。困るよ見てて。

あるいは『イチロー』みたいに『ケビン』にすればいいじゃない、下の名前で。その方がカッコいいよ、たぶん。

『メンチ』じゃぁなぁ。カツだかコロッケだか分かんないもんな。

それにひきかえアッチソン投手はいいよなぁ。なんたって『あっち損』だからな。こっちは得なんだよ、きっと。

って、くだらないな。。。でも、調子は良さそうだよな、アッチソン投手。昨年も良かったし。

今年も中継ぎ(というかセットアッパーか)で踏ん張るのかな。

できれば先発とか抑えとかどちらかに持っていきたい気もするけれども、

後ろは藤川投手がいるからちょっと無理だろうし、

先発は、、、たぶん今先発の投手があまりにも酷い出来だったら交代もあるかもしれないな。

昨日はオープン戦で好調だった能見投手がくずれたみたいだから、

アッチソン投手が先発に回る可能性もないではないか。

だって元はといえば先発として補強した選手だったはずだもんな。


そうこうしている間に、八回裏、阪神が無死満塁の大チャンスだ。

これもアッチソン投手がセットアッパーとしてきっちりと仕事をしたおかげかもな。

だけどせっかくのチャンスも赤星選手の犠牲フライの一点だけか。

無死満塁なんていう大チャンスに限ってそういうものなんだよな。

今岡選手もなんとかならないだろうか。。。頑張って欲しいよなぁ。まぁ、頑張っているんだろうけど。


こんなことダラダラ書いていてもしょうがない、続きは明日の朝一に書こう。

頭痛も少し治まってきたし、少し出かけよう。。。晩ご飯何にしようか。。。

2009-04-05 17:46:18投稿者 : タンゴ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

カーネルおじさんが川底から引き揚げられても、KFCには食べに行かないと思う。だって脂っぽいから。。。


カーネルおじさんが見つかったというニュースを見ても、今年のタイガースのことといまいち結びつかない。

だって、まだ始まってないんだもんなぁ。WBC終わったら忘れてんじゃないの?みんな。。。

こまるよなぁ、そういうことに頼っちゃうとさ。ま、気持ちは分からないでもないんだけどね。

メジャーでも、何とかの呪いっていうのは多い話だけれども、突然すぎるよね。

『カーネルサンダースの呪い』って。。。しかも24年?って中途半端だよ。

できれば100年とか、それくらいの単位で日本一になれないっていうのなら分かるんだけどねぇ。

僕もタイガースファンだし、久しぶりに見たいですよ、日本一。ただねぇ、今年はどうなんだろうか。

まだ何とも言えないよね。いきなり故障で開幕戦出られない選手がいたりだとか、いろいろあるからねぇ。。。

ロッテから久保投手が来たのは、結構大きいかもしれないと思っているんだけれども、

逆にトレードした橋本投手を先発としてもう少し育てられなかったのか?とか、思うこともあるわけで、

結構、複雑ですわな。他に気になるのは外国人選手なんだけれども、

なんで阪神は毎年毎年聞いたこともない選手を連れてくるのんかねぇ?で、連れてきて、そこそこプレーする、

かと思いきや、案外簡単に一年で契約解除するとか、多いよね。なんでやろね?

それと外国人選手を連れてきて、マナーがいいとか、ガッツがあるとか、そんなんどうでもええねん。

打って、守れる選手を連れてきてくれよ。頼むで、ホンマ、しかし。

昔のヤクルトのホーマーみたいなん、連れてきてくれよ、頼むから。いきなりガツーンと打つやつ。

ここ最近の阪神の外国人選手はみんないい人ぞろいで、面白くない。みんな善い人過ぎるって、絶対。

ホンマはだましてんのちゃうの?契約の時とか。大丈夫か?バルディリス選手とか。球団にだまされてないか?

もっとちゃんとお金もらえやぁ〜。っていうか球団ももっと金払ろうたれや。絶対大物になる、、、

と思うねんけどなぁ。どうやろなぁ〜。。。確信が持てないところが、歯痒いね。

守備はええねんけど、打つ方がもう一つやなぁ。打つ方がんばらなあかんで。でも、バルディリス選手いるのに、

なんで三塁守らさんのかね?新井選手は一塁でええやん。

なんでわざわざ新井選手を三塁にコンバートせなあかんの?

それで怪我してたら世話ないよな。とは言え、、まぁ素人には分からんことはいっぱいあるよねぇ〜〜〜。

それでも数字だけ見てたら、藤本選手よりはバルディリス選手使った方がいいと思うけどね。


なんてことを書いていたらいつの間にか朝になってしまっていた。早く寝よう。

明日はもう少しデータを集めてから書こうと思う。野球はデータを見るのも面白いもんなんだよね。

頭の中のスポーツなんだよな、見るだけの人間にとっては。

たぶん、実際にやっている選手の頭の中にはそれ以上の、たくさんのデータが、

蓄積されているのかもしれないけど。

もうすぐだ。オープン戦も始まったことだし、もうすぐだ。


で、当然のように、昨日もハムトーストだった。。。

最近、ピーナッツセンベイの美味しい食べ方を発見して、病み付きになっているのだけれども、

それは後日書こうと思う。


そうだ、書いておくことがもう一つあった。

スキー、ジャンプの岡部選手が優勝だ。最年長記録だって。すごいね。

今年はあまり見られなかったけれども、ジャンプ競技も面白い。

以前は事細かに風の向きだとかいろいろ視覚的にも凝った映像を流していたような記憶が、

あるのだけれども、最近はずいぶんあっさりしているような気がする。

風の情報だけは、細かく出して欲しい。それが一番重要じゃないか。

向かい風か、追い風か、どれくらいの強さの風か。


なんだか、いろいろと書き忘れたことがあって、

くだらないことばかりを書いてしまったような気もするけれども、しょうがないよな。

特に目的もなくやっていることなんだから。。。目的もなく続けるって変だよな、考えてみたら。

まぁ、今はあまりそこは深く考えないようにしよう。

明るく楽しく元気よく、今日も一日がんばりまっす。

2009-03-12 06:37:19投稿者 : タンゴ
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

負けたぁ~~~。。。


阪神敗退のショックを隠しきれず、、、

こんな時間に密かにブログ更新しております。。。

お恥ずかしい限りです。。。っつーか、眠いよ!!


一昨日の岡田監督のインタビュー聞いていて、こらアカンなぁと思ってたら、

案の定、アカンかった。。。

自分が辞めるからって、もうちょっと最後に気の利いたこと言えんもんかな?

なんて、岡田監督を責めてもしょうがないね。

まぁ、苦しかったやろうしねぇ。

シーズン途中までチームの調子が良かっただけに、後半の失速振りはなぁ。。。

たぶん胃潰瘍になるくらい、神経痛になるくらい、人によっては痔になるくらい、

悩んでたはずやと思うけど、それにしたってなぁ。。。最後の試合やで。

もうちょっと気合の入る言葉でてこんかなぁ?

前日の言葉聞いてたら、『後一試合やったら終わりや』みたいな言い方やったやん。

え゛~~~~!!!そりゃないやろ、と思うわけですよ、聞いてるほうは。

たぶん選手も同じと違うのかなぁ。

それとも、選手ももう疲れて試合できなかったんかなぁ。

今年はひとまず、おつかれさまでした。

特に、岡田監督は、本当におつかれさまでした。。。


そんなわけで、

今年の野球はワールドシリーズだけが楽しみになってしまいました。

田口選手のいるフィリーズか、岩村選手のいるレイズか。

これは楽しみです。

どっちが勝ってもメジャーリーグのチャンピオンだもんね。

田口選手のチームが勝てば、チャンピオンリング二つ目!!(だよね? これスゴイことです)

岩村選手のチームが勝てば、チーム創設以来初リーグ制覇と初チャンピオン!!(だよね?)

どっちが勝っても、面白いです。

今年はワールドシリーズに勝ち上がったチームに日本人選手がわんさかいたから、

なにかと話題が尽きませんでしたね。

来年もこんな調子でいくといいよなぁ。なんて、いまから来年の話をすると鬼が笑う。


鬼といえば、桃太郎は鬼ヶ島に鬼退治に行って、鬼の財産を分捕ってきますが、

これは略奪じゃないのか?という意見もあるそうで、まぁ、どうでもいい与太話ですが。


すげぇ、中国の包丁さばきコンテスト。

膨らんだ風船の上で、肉だかこんにゃくだか分からないものを細切りしてる。

しかも、当然、中華包丁。。。おそるべし中国。


なぁ~んや、くいだおれ太郎って売却されないんだ。なぁ~んや。

でも、ちょっと、ほっとした。。。(笑)


こんなこと書いてたってしょうがない、寝よう。

もっと書こうと思ってたことあったはずなのになぁ。。。

でも今思いつかないんだからしょうがないか。

また、あとで思いついたら書こう。。。

なぁ~んつって、ホントに書くのかな?

2008-10-21 04:43:36投稿者 : タッケン
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
9件中   1 - 3 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3